トライ・アム サンカクヤに行ってみた

7/22/2023

diary

t f B! P L

憧れの刺繍糸?


私が使ったことのある刺繍糸は、DAISOの刺繍糸と、Amazonで買った100色セットの刺繍糸、近所の手芸店で買ったOLYMPUSの刺繍糸。


COSMOやDMCも使ってみたいけど、近所のお店にはOLYMPUSの取り扱いのみ。


ネットで刺繍糸は買えるけど、やっぱり一度実物を見て、どんな質感なのか、どんな色味なのかを確認してから買いたい。


今日は少し足を伸ばして、いつもとは違うお店に行ってみました。



会員になるかならないか


今回行ったお店は、トライ・アム  サンカクヤ

九州にある手芸店です。


店内で刺繍糸を探すとCOSMOとOLYMPUSの糸を取り扱っていました。


手芸店は、会員になるとお得な割引があるお店が多いと思いますが、サンカクヤもその中の一つです。


…年会費1,100円か。会員、どうしよっかなぁ。と考えながら糸を選んでいました。(たかが1,100円、されど1,100円)


とりあえず、目の前には憧れにも似たCOSMOの糸があるじゃないか。うん、買う。買います。


色は、私が今好きな「ちいかわ」で使えるであろう色を吟味しました。




色番は、600/110/500/2027/142/103A


白は、アンミカ先生が言うように、白だけでも何種類もあるので、110のクリームがかった白と、オフホワイトの中でも目に優しい(と感じた)白の500の2種類。


満足満足と、刺繍以外のコーナーも見て回りました。


私は、刺繍の他にマクラメ(ブレスレットなど)が好きなので、アクセサリーパーツを見ていると、貴和製作所も一部取り扱いがあって、ウワッ!と感動してしまいました。近くに店舗ないからね。ネットで頼まなくても、手に取ってみれるんだ!と(笑)


色々みていたら時間がいくらあっても足りないなと思ったので、今日はこのくらいにしてやろうと、レジへ。


店員さんにポイントカードありますか?と聞かれ、無いですと返事をすると「今、入会キャンペーンをしてるので、お得ですよ」と案内してもらいました。


LINE登録で1,100ポイント付いて、そのポイントで入会(年会費)を消化、更に、この会計で会員割引ができる〜と言われたら入るしかないし、私はさっき見つけた、貴和製作所の商品の取り扱いも好印象だったから、多分キャンペーンやってなくても会員になってたと思う。


登録をして、お会計して車に戻ると、なんだか心がホクホクしている。欲しかった糸を安く手に入れられたことと、偶然にもお得に会員になれたこと。(サンカクヤさんのまわし者ではありません笑)

※どうやら、7/25(火)までのようです。

今日の私、ラッキーちゃんだ!


家に帰り、目の前にあるCOSMOの糸を触りながら、次に刺繍するのが楽しみだなとニヤつくのでした。


QooQ